気ままな子育てダイアリー♪♪

初めてママの日々の子育てや生活を気ままに書いていきます。

病原性大腸菌O-25再び!(◎_◎;)

こんばんは☆

 

おとといは朝一でかかりつけの小児科に行って、先週出した菌の検査の結果を聞きに行ってきました!

 

2か月前に下痢になった時、病原性大腸菌O-25が見つかってしまい、抗生剤と整腸剤を飲んで改善してひどくならずに下痢は治りました。

 

今回は出血を伴っていたので、それが下痢に混ざっているのか、肛門の傷から出血しているのかわからなかったためウンチをしたオムツと肛門を綿棒で刺したものを菌の検査に出してもらいました。

 

その結果、またまた病原性大腸菌O-25が見つかってしまったのです!(◎_◎;)

 

今回は前回に比べてすごく量は少ないみたいですが、もしかしたら前回のが残っていて再発かもしれないとのことでした>_<

 

なので、前処方してもらったものよりも強い抗生剤を処方してもらって、お薬で治療中です。

 

最近は全然出血はしなくなったのですが、昨日からまた軽く下痢っぽくて、その度に肛門の周りが真っ赤にかぶれたみたいになってしまってとてもかわいそうT^T

薬を塗ってもウンチで一瞬でかぶれてしまいますT^T

 

今日はやっとウンチの回数も一回になって、かぶれも良くなってきました!

 

本人はとっても元気そうだし、先生もそんなに心配する程ではないと言ってくださっているので、病気とかではなくて良かったですが、やっぱり下痢したりかぶれたりするのはかわいそうだし心配なので、お友達と遊んだりお出かけしたりも今は控えています>_<

菌をうつしてしまってもいけないし、自宅以外でお尻を洗うのは大変なので>_<

 

とりあえず薬は明日の分までで改善しているように見えるので、このまま早く治ることを祈ります‼︎

 

次は2週間後に病院なので、その時もう何もないといいですT^T

 

私も娘もファイトですー‼︎

 

 

ではでは今日はこの辺で( ´ ▽ ` )ノ