気ままな子育てダイアリー♪♪

初めてママの日々の子育てや生活を気ままに書いていきます。

7ヶ月 見張りいぼ痔ができちゃった

こんばんは☆

 

うちの娘のおしりに見張りいぼ痔なるものができてしまいました。

 

なぜかというと

 

最近離乳食を2回食にして食べる量が増え、食べる食材も増えたからか、いつもペースト状だったウンチがひとかたまりのウンコになっていたことがありました!

その日は朝と夕方、両方とも離乳食中にかたまりのウンコが出ました。

 

そして次の日ウンコで起きたようで、オムツを開けると大量のウンコをし、肛門に赤いイボみたいなのができてしまっていました>_<

 

さらに、その後軽く下痢をして、また血が混ざってしまっていましたΣ(゚д゚lll)

 

またO-25か⁉︎(o_o)

 

と思いましたが、とりあえず小児科へ。

 

診てもらうと、今回は切れて出血した可能性が高いことがわかって、さらにそれは見張りいぼ痔というもののようです!

 

前回出血した時切れ痔になってしまったところが、かたまりのウンコによりまた傷になりひどくなって見張りいぼ痔になってしまったようです>_<

 

便秘の場合に起こりやすいようなのですが、うちの娘の場合は便秘ではなく快便なのに固いがゆえにいぼ痔になってしまったようで、なぜ娘はこんなに肛門が弱いのだろうとつくづく思ってしまいました>_<

 

今回は整腸剤と漢方と前回ももらった塗り薬を処方してもらいました。

 

病院から帰ってきてからは、下痢はすぐにおさまって、血は何回か出ていましたが、3日たった今日は、血も止まりいぼ痔も良くなってきました(*^^*)

 

あともうちょっとで治りそうですが、いぼ痔も再発しないようにまだまだウンチしたらお尻を洗う日々を続けて頑張りたいと思います‼︎

 

 

ではでは今日はこの辺で( ´ ▽ ` )ノ