気ままな子育てダイアリー♪♪

初めてママの日々の子育てや生活を気ままに書いていきます。

離乳食で旬のきゅうりと桃♪♪

こんにちは☆

 

最近離乳食も慣れてきたのか、おかゆも完食、ほうれん草・小松菜・かぼちゃ・にんじんもパクパク完食してくれるようになりました(*^^*)

 

炭水化物もパンがゆを増やしてみたら、最初は嫌な顔をしたけどなんだかんだ完食(o^^o)

 

そしてやっぱり旬のものをあげたい‼︎と思って、きゅうりと桃に挑戦してみました☆

 

きゅうりは輪切りして皮をむいたものをすりおろしてそのままあげてみました♪♪

 

f:id:yuhat4132:20160806135754j:image

 

左上がきゅうり、あとはにんじんペーストとおかゆ

 

きゅうりをおさじで口をつけた瞬間震えて苦い顔をしましたw

とりあえずひとさじ分は食べたけど、後で自分も食べてみたらなかなかの臭みが!(◎_◎;)

これでよくひとさじも食べたなと思いました‼︎笑

 

そして桃は前回のリベンジ‼︎

前回ひとさじだけあげた時は酸っぱそうにして気に入らないみたいでしたが、今日は最初はなんだこりゃ⁉︎みたいな反応だったけど、その後はん⁇おいしいかも⁇みたいな感じで完食してくれました(o^^o)

 

また新しい味を試すのが楽しみです♪♪