気ままな子育てダイアリー♪♪

初めてママの日々の子育てや生活を気ままに書いていきます。

常在菌 O-25

こんばんは☆

 

先日見張りいぼ痔で診察してもらった際にしてもらった菌の検査の結果が出ました!

 

なんと‼︎

またO-25が見つかったのです!(◎_◎;)

 

今回は下痢はすぐに治まったので、まさかまたO-25が見つかるとは思っていませんでした!(◎_◎;)

 

でも先生が言うには

O-25は毒素系の大腸菌の中でも弱い方だから常在菌として放っておこう。

そのうち無くなるよ。

あまり治療しすぎると他の菌も殺してしまうことがあるから、このまま様子を見て、また下痢したら診せにきて。

とのことでした。

 

その後特にひどくなることはなく、今は変な便は出ないので大丈夫そうです(*^^*)

 

いつどこでO-25が体内に入ってしまったのかが本当に謎で、しかもそれが常在菌になってしまうなんて、またいつ下痢してもおかしくないようなもので可愛そうですが、そのうち無くなるのを信じて気長に付き合っていきたいと思います!

 

ではでは今日はこの辺で( ´ ▽ ` )ノ