気ままな子育てダイアリー♪♪

初めてママの日々の子育てや生活を気ままに書いていきます。

はじめまして☆

はじめまして☆

 

今年の1月に初めてママになりました♪♪

子供は女の子で、今は5ヶ月です。

 

初めての子育てはたくさんの悩みと喜びの毎日で、日々悪戦苦闘しながらも楽しんでいます。

そんな日々の何気ない生活や、娘の成長などを気ままに綴っていこうと思います☆

 

産まれたばかりの頃はちょっと泣いてしまうだけで、オムツかな!?ミルクかな!?寒いのかな!?何ーーー!?とアタフタしていたり、3時間おきの授乳に寝不足になって辛かったり、急に涙が出てきて気持ちが不安定になったりとヘトヘトの毎日でしたが、今は娘の生活リズムも少しずつ付いてきて、一人で遊べるようにもなり、家事や自分の時間にも余裕が出始めてこうしてブログも始められました♪♪

 

きっとこのブログにたどり着いた方は、何かしらの子育ての悩みを抱えていてその答えを探している方がほとんどだと思います。

実際私も、

鼻からミルク噴射した!!大丈夫なの!?

下痢!?いつもは便秘気味なのに回数が急に増えて臭い!!でも受診のタイミングは!?

ミルクをよく吐いちゃう!!これって普通なの!?

などなど・・・

ちょっとでもいつもと違うな、これは初めてだなってことがあるとすぐにネットで検索して、いろんな記事を読み漁りました。

 

それで結局気づいたのが、答えは必ずしも1つではないということ。

 

赤ちゃん一人一人の個性が違うように体質や症状や発育には個人差があるので、あまり神経質になりすぎずに、「こういう子もいるんだぁ」くらいに受け止める方がいいのかなと思っています。

なのでうちの子も1つの例として参考にしていただけたら幸いです。

 

同じ境遇同士で共感したり共有したりすることで、少し肩の力を抜いて一緒に楽しく子育てしましょう(^з^)☆