気ままな子育てダイアリー♪♪

初めてママの日々の子育てや生活を気ままに書いていきます。

ねんね期の赤ちゃんと一緒に行けるカフェin渋谷

今日は地元から高校の友達が遊びに来たので、娘と一緒にランチしに行ってきました☆

 

でもまだねんね期の赤ちゃんと一緒だと

授乳室

オムツ交換シート

ソファ席or座敷

個室

ベビーカーOK

と、いろんな条件をクリアしていないとなかなか入店する勇気がもてないですよね。

 

そこでネットでいろいろ探してみると、渋谷Pillar Cafe(ピラーカフェ)というお店がありました。

 

レンタサイクルに併設されたカフェで、カフェのみの利用も気軽にできます。

このお店は、授乳室とオムツ交換台があって、ソファ席も個室もあります。

大人4人と娘で行ったのですが、念の為予約をしておいたら2~3人掛けのソファとイス2脚の席に通されました。

 

他の席も基本的にはソファ席で、ほぼ満席でどの席にも赤ちゃんや小さな子供がいました。

授乳室はシャワールームにイスがおいてあってそこでできて、その脱衣所に置いてあるテーブルがオムツ交換台代わりになっていました。

最初は少し狭くて予想していたものと違っていたので驚きましたが、鍵もかけられるし静かな空間なので落ち着いて授乳できて良かったです。

 

今日は電車の乗り換えにエレベータがない為抱っこ紐で行ったので、みんなで交代しながら娘を抱っこしていたのですが、ソファだと座りやすいし、隣の席とのスペースがあるので、ベビーカーで行っても大丈夫そうでした。

 

子供歓迎のお店だからか、サラダの取り分けのお皿がプラスチックで、子供が落としてしまっても安心だなと思いました。

 

お昼時に行ってもゆっくり過ごすことができて、店員さんも快く写真を撮ってくれたりと、なかなか居心地の良いお店でした。

 

渋谷駅からちょっと歩くのですが、人混みを抜けてちょっと静かな場所にあるので落ちつた雰囲気なのも良かったです。

 

ご飯もおいしかったので、是非また利用したいなと思いました♪

 

お店探しでお困りのママさん達にオススメのカフェです☆