気ままな子育てダイアリー♪♪

初めてママの日々の子育てや生活を気ままに書いていきます。

育児便利グッズその1 「フード付きタオル」

こんばんは☆

 

今日は私が気に入っている育児便利グッズについてのお話です♪♪

 

第一弾は「フード付きタオル」

 

これは赤ちゃんの湯上げタオルとして使っています。

 

平日は1人で娘をお風呂に入れているので、一緒にお風呂を出て自分の体をふいて化粧水などをしている間、娘を裸で待たせることになるので、その間このフード付きタオルを巻いて頭にフードをかぶせています(o^^o)

 

こんな感じ↓↓

f:id:yuhat4132:20160629215352j:image

 

うちの娘は髪の毛の量が多いのでフードで軽く水気も取れるし、かぶせておくことで頭が冷えないのもいいです♪♪

 

体もマントみたいになって全体を覆えるので、一緒にリビングに行く頃にはだいたい乾いていて、すぐにボディローションを塗れます♪♪

 

そして見た目が可愛いのもお世話が楽しくなって良いです♪♪

 

今までは大きめのクッションの上にフード付きタオルを敷いて寝かせてたのですが、最近は私が体を洗っている間寝返りして動いてしまって危ないのでバンボに座らせていて、クッションでもバンボでも使いやすいくて重宝しています(o^^o)

 

1人で赤ちゃんをお風呂に入れるママさんにはオススメです♪♪

 

 

ではでは今日はこの辺で( ´ ▽ ` )ノ