気ままな子育てダイアリー♪♪

初めてママの日々の子育てや生活を気ままに書いていきます。

ものすごく苦手なこの季節の定番野郎!

こんばんは☆

 

梅雨が明けてから一気に暑くなりましたねー‼︎

 

雲がモクモクでまさに夏‼︎の爽やかな青空で気持ちいいですが、朝から暑くてクーラーを使う時間もすごく増えてお出掛けもひと苦労ですね>_<

 

そして私のとっても苦手なアイツも一気に出てきましたー‼︎

 

 

f:id:yuhat4132:20160804215254j:image

 

そうです

 

セミです。

 

 

セミが本当に苦手なんです!(◎_◎;)

 

死んでるのかな?と思って近くを通った瞬間にジジジッ‼︎と急に動くところとか、もう悲鳴ものです((((;゚Д゚)))))))

 

この前もベランダにいたようで、洗濯物を干そうとしたら、ジジジッ‼︎と飛んでってめっちゃ叫びましたw

 

今日もお友達のお家から帰る時にジッとしてるのがいて、ちょっと近づいただけでジジジッ‼︎と飛んで行ったので、人のアパートなのに悲鳴をあげてしまいました~_~;

 

虫取りをしてる子供を見ると、

うちは女の子で良かったぁ(´Д` )

と思います!

 

昆虫とかいろいろ持って帰ってきたら、私対処できません(O_O)

 

セミにとっては1週間で一生懸命生きているのでむげにしてはいけないと思いますが、やっぱり苦手なものは苦手です(´Д` )

 

暑いし虫怖いし、早く夏終わって欲しいですT^T