気ままな子育てダイアリー♪♪

初めてママの日々の子育てや生活を気ままに書いていきます。

今日から離乳食スタート♪♪

こんばんは♪♪

 

昨日は疲れ果てて更新できず・・・

 

でも今日は記念すべき日なので頑張って書きます!笑

 

今日から離乳食スタートしました( ´ ▽ ` )ノ

 

来週で6ヶ月を迎える娘

4ヶ月くらいからヨダレがすごくて、私達のごはんにすごい興味を持っていて、もう少し早めにスタートしても良かったのかもしれないけど、なんとなくアレルギーが怖くて6ヶ月になったらと引き伸ばしていました。

 

そして最近は器やお箸、直接手で持つ食べ物に手を出し始め、もう始めた方がいいかなぁと思ってちょこっとフライングで旦那さんのいる土曜日に始めました☆

 

f:id:yuhat4132:20160702231805j:image

 

電車レンジで作った10倍がゆ

 

口に入れた時はスプーンをチュパチュパ吸っていました笑

そして、

ん?なにこれ?おっぱいじゃない>_<

と、ちょっと苦い顔をしてベーして出してしまいました(^_^;)

 

それでも何回か口に入れていたら、3、4回目くらいで少しゴックンしてくれました!

 

初日はちょこっと食べてくれただけでも良かったと思います(o^^o)

 

明日はどのくらい食べてくれるかあげるのが楽しみです(*^^*)