気ままな子育てダイアリー♪♪

初めてママの日々の子育てや生活を気ままに書いていきます。

哺乳瓶に麦茶を入れるとお出掛けに便利♪♪

こんにちは☆

 

おとといの10倍がゆデビューに続き、昨日はベビー麦茶デビューしました(o^^o)

 

ここのところ30度超えの暑い日が増えてきて熱中症が心配なので、離乳食も始めたところだし麦茶もあげてみよう♪♪ということで、アカチャンホンポのベビー麦茶を買ってきました☆

 

f:id:yuhat4132:20160704222733j:image 

 

1番最初は、器にうつして離乳食用のおさじであげてみました☆

口に入れた瞬間はちょっとん?という顔をしましたが、味は気に入ったらしくズズズと吸っていましたw

その後も何回も欲しがって、

ズズズ

ズズズズ

と、ちょっとおもしろがりながら飲んでいました。

結局35mlも飲んでました!

 

 

そして今日は電車に1時間弱乗ってお友達のところに遊びに行くのに、すごく暑かったので麦茶を持って行きたかったのですが、まだマグを買っていなかったのでどうしようかなと思っていたところ、ちょうど朝母から電話があって哺乳瓶に入れてすぐ飲めるようにしておけばいいということだったので、妊娠中に参加したマタニティイベントで無料でもらったチュチュベビーのプラスチックの哺乳瓶を使ってみました☆

 

f:id:yuhat4132:20160704223540j:image

 

ちょうど電車に乗っている時に欲しそうにしていたので、パックに入っている麦茶を哺乳瓶にうつして少量与えてみたところ、グビグビと20ml飲んでくれました(o^^o)

 

哺乳瓶だと抱っこヒモをしたまま電車の中でもとてもあげやすくて、飲んだ量もわかるのでとても便利でした♪♪

 

そして途中のパックの麦茶と哺乳瓶は、保冷剤を入れてきたマグポーチに入れて保管しておきました。

 

帰りの電車でも気軽に飲ませられて、水分補給もできるし、次の授乳までのつなぎにもなって、私の中で麦茶入りの哺乳瓶はお助けグッズの1つになりました♪♪

そしてお出掛けの不安を1つ解決できました(*^^*)

 

またいろいろ工夫して育児を楽しみたいです☆

 

ではでは今日はこの辺で( ´ ▽ ` )ノ