気ままな子育てダイアリー♪♪

初めてママの日々の子育てや生活を気ままに書いていきます。

ベランダで初めての水遊び♪♪

こんばんは☆

 

最近は蒸し暑い日が多くて過ごし辛いですねー(; ̄ェ ̄)

 

でもずっと家でエアコンをかけるのも電気代かかるし、エアコンちょっと苦手なので嫌だし、かといってどこかに涼みに行くにも出掛けるのが暑くて億劫になってしまって・・・

 

でもただ娘と2人で家の中で暑さに耐えるのは無理なので、今日は初めての水遊びをすることにしました( ´ ▽ ` )ノ

 

ベランダにシートを敷いて、大きめの桶にぬるま湯より少しぬるめの水をはって、そこにスッポンポンの娘を入れてみましたw

 

それまでギャンギャン泣いていたのですが、初めての感覚に驚いたのか、

ん?なに?お風呂と違うな〜

みたいな感じで静かに入っていました♪♪

 

でもまだ遊び方はわからないので、私がお水を体にかけてあげたり、涼しくて気持ちいね〜と言ったりして水遊びの良さを伝えてみました☆

 

5分も入らずに出たのですが、それで気持ちよくなったのかその後すぐに爆睡してました笑

 

今度水遊び用のおもちゃでも探しにいこうかと思います(o^^o)

 

ではでは今日はこの辺で( ´ ▽ ` )ノ