気ままな子育てダイアリー♪♪

初めてママの日々の子育てや生活を気ままに書いていきます。

パンツタイプのオムツを使ってみました☆

こんばんは☆

 

バタバタの出血下痢騒動も落ち着いて、娘も普通のうんちに戻り、今日も元気にはいはいしていました!

 

・・・

 

そうなんです!

まだ6ヶ月なんですけど、ズリバイからほぼはいはいに変わってきてしまったんです!(◎_◎;)

 

まだお尻を上げてるだけか、ひざを立ててるだけか、つま先立ててるだけか、手を交互に前に出してるだけか・・・

 

ん⁉︎

 

手を交互に前にだして、ひざ立ちで進んでる‼︎

 

もうはいはいじゃないかー((((;゚Д゚)))))))

 

ちょっと目を話しただけでもう別のところに移動してる(; ̄ェ ̄)

 

しかもいろんな物ガジガジしてる(; ̄ェ ̄)

特にコードがお気に入りで困る(o_o)

 

そして何より大変なのがオムツ替えです‼︎

 

仰向けに寝かせてもすぐに寝返りしてはいはいしようとしてしまって、テープタイプのオムツだとすごい時間かかってちょっとイライラしちゃう時もあります>_<

 

今はムーニーのMサイズを使っているのですが、スーパーでムーニーマンのはいはい期のパンツタイプがあったので試しに購入してみました☆

 

f:id:yuhat4132:20160724221742j:image

左がはいはい期のパンツタイプ

右がMサイズのテープタイプ

 

はいはい期は5〜9kg

Mサイズは6〜11kg

 

と、はいはいの方が少し小さめです。

 

うちの娘は今7.2kgくらいなのでどちらもサイズ的には問題ありません。

 

そして、いよいよパンツタイプを使ってみると・・・

 

楽チン(=´∀`)人(´∀`=)

 

寝返りしても上にグイグイ上げればいいし、むしろ寝返りしてくれた方がお尻が浮いて履かせやすいです♪♪

 

しかも、もものところが柔らかくて伸縮性が良いので、テープタイプよりももを一周ぐるっと包み込んでくれてフィット感も良いです♪♪

 

f:id:yuhat4132:20160724222449j:image

f:id:yuhat4132:20160724222500j:image

ちょっとアンパンマンに履かせてみました笑

 

 

お腹も調節しなくても伸縮性がこちらも良いので漏れる心配もなさそうです♪♪

 

これからもっとオムツ替えが大変になりそうなので、パンツタイプの良さを知れて良かったと思います(o^^o)

 

でもMサイズのテープタイプも買ってしまったので、こちらもうまく使い分けてうんちを替える時に使うようにしようかな☆

 

ではでは今日はこの辺で( ´ ▽ ` )ノ