気ままな子育てダイアリー♪♪

初めてママの日々の子育てや生活を気ままに書いていきます。

6ヶ月ではいはいなんて・・・‼︎

こんばんは☆

 

血便騒動で処方された薬も飲み終わり、娘の下痢も徐々にですが治ってきています>_<

 

本人はとっても元気で、髪の毛が多いのもあって毎日汗ダラダラで遊んでます‼︎

 

ズリバイするのも5ヶ月と早かった娘ですが、早くお座りできるようにならないかなぁと思っていたらなんと‼︎

はいはいできるようになってしまいました(; ̄ェ ̄)

 

もう上手に手を交互に出して足も出してとあれは完成形なんでしょう

 

そこからさらにちょっとした段差も上ったり下りたりできるし、私が床にあぐらをかいてドライヤーを使っていると足にめっちゃよじ登ってきて、もはやもうつかまり立ちレベルです‼︎

 こんな感じ

f:id:yuhat4132:20160801223240j:image

 

1週間くらいで急激にはいはい・つかまり立ちができるようになって、今まで手の届かなかったところに手が届いてしまったり、コードをガジガジしてしまったりと、全然目が離せません!(◎_◎;)

 

ちょっと目を離してると、バランス崩して後ろに倒れて頭打って泣いてるしΣ(゚д゚lll)

まぁ組み合わせマットを敷き詰めてるので大丈夫そうですが

 

でも自分でいろいろ冒険に行ったり、おもちゃを追いかけたりして、1人で遊べる時間がだんまん長くなってきて、私も家のことや自分のことをやる余裕が増えてそれは良かったなと思います♪♪

 

ただ不思議なのが、こんなにはいはいで動けてつかまり立ちもできるのに、お座りはまだ折りたたまれてきちゃうのです(´Д` )

前よりは座れるうになりましたが、腰をまっすぐにして座るのはまだなので、立つよりもお座りをできるようになってほしいとまたまた思う母であります。

 

ではでは今日はこの辺で( ´ ▽ ` )ノ