気ままな子育てダイアリー♪♪

初めてママの日々の子育てや生活を気ままに書いていきます。

離乳食始めて1ヶ月経ちました♪♪

こんにちは☆

 

今日で離乳食を始めて1ヶ月が経ちました♪♪

 

普通だったらもうお魚やお豆腐などのたんぱく質も食べて、そろそろ2回食にしようかなって時期だと思いますが

 

うちは血便の件があって、しかもちょうどその頃かぼちゃだけのうんちを授乳の度に3回も出すという不思議なことがあったので、いろいろ増やさずに様子を見ていました!

 

なのでまだ10倍がゆとお野菜1種類か2種類です。

 

でもあんまり進めないのも良くないかなぁと思い、果物をあげてみました☆

 

先日はすり潰したバナナをひと口あげてみたのですが、口に入った瞬間に震えてビックリしていました‼︎笑

甘かったしそんなに酸味はなかったと思うのですが、酸っぱいような反応でそれから嫌がって食べなかったので、バナナは食べたカウントには入れませんでした。

 

そして今日は桃をあげてみました☆

果肉を切って水でちょっと似て、すり潰してから濾してみました。

食べてみると甘かったのですが、これも酸っぱいような反応で震えてちょっと嫌がりました笑

でもバナナよりは良かったのか、とりあえずひとさじ分はなんとか食べました。

 

甘い果物の方が好んで食べるのかと思っていたら、うちの娘は甘いのよりほうれん草とか小松菜とかの渋い味の方が好きなようです(^_^;)

 

 

でも初めは苦手だったおかゆも今は欲しがって毎日完食して、にんじんも食べれるようになったので、だんだん食べれるようになっていることが嬉しく思います(o^^o)

 

もっといろいろ食べれるようになったら楽しいなぁ♪♪

 

ではでは今日はこの辺で( ´ ▽ ` )ノ