気ままな子育てダイアリー♪♪

初めてママの日々の子育てや生活を気ままに書いていきます。

洗濯物赤ちゃんと大人で分ける⁇

こんにちは♪♪

 

今日は朝からとってもお天気が良かったので、汚れ物やらシーツやらで3回もお洗濯しちゃいました☆

 

明日からまたお天気くずれるようなので、今日がチャンス‼︎と思って大物も片付けられて良かったです(o^^o)

 

うちは娘のものと大人のものと洗濯を分けています♪♪

 

洗剤も分けていて

赤ちゃん用:無添加さらさ洗濯用洗剤+無添加さらさ柔軟剤

大人用:アタックneo 抗菌EX Wパワー+ワイドハイターEXパワー+レノアplus フルーティーソープの香り

を使っています。

 

赤ちゃんのものは口に入るものなので、やっぱり無添加の方が安心かなと(^^)

あと香りが赤ちゃんらしくて癒されます♡

しかもふわふわになって柔らかいです♡

以前はアラウベビーのものを使っていたのですが、香りがあまり好みではなかったので変えました。

 

大人用は、バスタオルやフェイスタオルがこの時期臭いやすくて、抗菌消臭効果のあるものが良いので使っています。

1度赤ちゃん用と一緒にしたら、洗ってもどんどん臭いがキツくなってしまったのでやめました>_<

使っているアタックneoは、洗濯槽の防カビ効果もあるのでそれも気に入っています♪♪

 

分けて洗うのはちょっと面倒で、雨の日があると洗う日がズレて、あれ洗ってないー足りないじゃーん>_<なんてこともたまにありますが、

やっぱり用途で分けた方がそれぞれしっかり洗えるので、常に清潔なものを使えるのはいいです(o^^o)

 

あと、赤ちゃんの汚れ物って意外と多くて、ガーゼやスタイ、タオルがよだれやミルクの吐き戻しですぐ汚れてしまうので、どっちにしても1回じゃ洗いきれないというのもあります^_^;

 

次の晴れの日までまた溜まってしまいそうだなぁ〜