気ままな子育てダイアリー♪♪

初めてママの日々の子育てや生活を気ままに書いていきます。

ミルク作りの時短技☆

こんばんは☆

 

今日はミルク作りの小ネタです(*^^*)

 

先日同じ1月産まれのお友達のおうちに遊びに行った時にミルクを作ろうとしたら、

冷ます時に流しに置いてあるボウル使ってね♪

と言われ、最初はどうやって使うのか戸惑ってお友達に聞いてみたら、

水を流しながらボウルに溜まった水に哺乳瓶を浸けながら冷ますと早いよ

ということだったので、やってみるとホントに早い!

垂れ流しで冷ますよりも半分くらいの時間で出来てしまう気がします!

 

f:id:yuhat4132:20160709223739j:image

 

今まで結構な水を無駄にしてきてしまったなぁ〜と、その時短技早く知りたかったー‼︎と思いました>_<

 

冷まし湯も最初は使ってたのですが、だんだん冷まし湯作るのが面倒になって忘れてしまい、しかも配合間違えると結局流水で冷まさなければいけないので、時間もかかってしまってました>_<

 

このボウルを使う方法だと、冷まし湯使った場合はほぼ一瞬で冷めてすごい早いです!

 

私は混合なので、母乳を飲む様子を見てからミルクを作るので、作るのに時間がかかるとその間ずっと大泣きしてることもあって心苦しかったのですが、今はこの時短技で娘を待たせずにミルクをあげららるようになったのでとっても助かっています(o^^o)

 

皆さんも是非試してみてください♪♪