気ままな子育てダイアリー♪♪

初めてママの日々の子育てや生活を気ままに書いていきます。

スパウトデビュー☆

こんばんは☆

 

今日はうちの娘はスパウトデビューしました(o^^o)

 

前から可愛いなと思っていたコンビ テテオのプーさんデザインのスパウトが、西松屋で安くなっていたのでついに購入して、早速今日使ってみました♪♪

 

f:id:yuhat4132:20160710220221j:image

特に練習させずにお出かけ中に飲ませてみたのですが、素材がシリコンで哺乳瓶の乳首に似ているからか、チュッチュチュッチュ吸っていました(*^^*)

箱には7ヶ月頃からと書いてありましたが、6ヶ月でも大丈夫そうです♪♪

 

まだ慣れないのか、そんなに量は飲めないみたいでしたが、嫌がったりはしなかったのでこのまま使えそうです♪♪

 

コンビ テテオのマグだと、上の飲み口のところだけでもバラ売りされていたので、カップはそのままで次のステップのマグに替えられるので便利です(*^^*)

他のメーカーもそうかもしれませんが。

 

最近は気温も暑いし、喉が渇いた時も母乳だとお出かけ中は授乳室を探さないといけないので、マグで麦茶を飲んでくれるようになると水分補給も楽にできて気軽にあげられるようになって嬉しいです(o^^o)

 

ではでは今日はこの辺で( ´ ▽ ` )ノ