気ままな子育てダイアリー♪♪

初めてママの日々の子育てや生活を気ままに書いていきます。

離乳食2週目☆ほうれん草デビュー

こんばんは☆

 

娘の離乳食も2週目に入りました♪♪

 

最初の1週間は10倍がゆだけをあげていましたが、あまりおかゆさんは好きじゃないみたいで結構口に入れても苦い顔して出してしまうことが多くて、エプロンで口の中を自分でゴシゴシしてることもあります^_^;

 

でも1週間経つ頃にはだんだん慣れてきたのか、2さじは食べるようになりました♪♪

 

野菜はもう少しおかゆに慣れてからと思ってましたが、ちょうど夕飯にほうれん草のごま和えを作ったのでその時に茹でたほうれん草の葉先を少し取っておいて、次の日にすり鉢ですってあげてみました♪♪

 

すったものをお湯で伸ばしてトロトロにしてあげたのですが、おかゆの時とは大違いですんなり食べました!笑

そしてまた欲しがるので初日は2さじ食べました(*^^*)

 

そして次の日の今日、またほうれん草にしてみたら興味津々で5さじも食べました‼︎笑

おかゆはほうれん草程欲しがらなかったので、ほうれん草を混ぜてみたらすんなり食べました笑

 

おかゆもちゃんと食べて欲しいけど、野菜を嫌がらないのはとっても良かったなと思いました(o^^o)

 

明日はニンジンに挑戦しまーす(^O^)/

 

ではでは今日はこの辺で( ´ ▽ ` )ノ