気ままな子育てダイアリー♪♪

初めてママの日々の子育てや生活を気ままに書いていきます。

離乳食にんじん失敗

こんばんは☆

 

今朝は初めてにんじんをあげてみました♪♪

 

f:id:yuhat4132:20160712225434j:image

 

しかし、ほとんどベーして全然食べてくれませんでした>_<

今日はおかゆはスルッと食べてまた欲しがったので、にんじんをおかゆに混ぜてみたら食べました!

 

なんで食べなかったのかなと思って自分で食べてみたら、なかなかのシャリシャリ感で大人でもゴックンはできない感じでした(o_o)

ごめんね(。-_-。)

 

昨日の夜ににんじんをすりおろして水を加えて鍋で煮たのですが、煮るのが足りなかったのか水が足りなかったのかペーストにはなっていなかったみたいです>_<

 

そりゃ食べないわ

 

なので今日は1cm幅に輪切りしたにんじん2個を水から茹でて、柔らかくなったら濾してみました!

食べた感じは今朝のよりは滑らかになっていました!

 

明日は食べてくれるかな(*^^*)

 

どれなら食べてくれるかいろいろ試すのも楽しみものです♪♪

 

ではでは今日はこの辺で( ´ ▽ ` )ノ