気ままな子育てダイアリー♪♪

初めてママの日々の子育てや生活を気ままに書いていきます。

娘の髪で天気が分かる⁉︎

こんにちは☆

 

今日は雨なのでお出掛けできないのは残念ですが、久々に涼しくてとっても気持ち良く過ごせてます( ´ ▽ ` )

 

娘もぐっすりお昼寝中♪♪

 

でも雨の日はやっぱり湿度が高くて嫌ですよね>_<

 

最近気づいたのですが、こういう湿度の高い日は娘の髪の毛が立つんです笑

 

うちの娘は生まれた時から地肌が見えないくらい髪の毛が多くて、6ヶ月になった今はお友達にギッズに見えるねっと言われるくらいモサモサです(^_^;)

多すぎてハゲずにここまできました笑

 

ちょっと前まではソフトクリームみたいに上に立ってた髪の毛が、最近は伸びて落ちてきたのかアイスクリームみたいな髪型になっていたんです。

でもたまにまたソフトクリームみたいに立ってる日があるので、どうしてかなぁと考えてみたら、天気と関係していたのです!

 

カラリと晴れた日はキレイにおさまっているのですが、雨で湿度の高い日は朝起きた時にはもう髪が立っているのです!笑

 

赤ちゃんの髪の毛ってまだキレイだし細くて少ないから天気とかの影響受けないと思っていたので、気づいた時はすごいおもしろかったです(o^^o)

 

これからは朝起きて天気をチェックするよりも、天気によって娘の髪型がどうなってるかチェックするのが楽しみになりそうです(*^^*)